海外旅行

先日友達とおしゃべりをしていた時です。
「今年の年末はどうしようかな~」と話し始めた友達。
私は毎年実家でのんびり過ごす・・・というのが定番なのですが、その友達の発言になんだかひやっとしてしまいました。

というのもその友達はいい年した女が実家で過ごすとかさみしいよね~と・・・
確かに!
すると周りの違う友達も実家に帰ってものんびりするわけでもなく、友達とパーティーをするとはなしていたのです。
なんだか私だけ恥ずかしくなってしまいました。
しかもなにも予定を入れていない私。

うなづくだけが精いっぱいでした。
すると私が苦手とする友達が自慢げに「沖縄で年越ししてくる~」といったのです。
うわ~すごい!!!
旅先で年越しってなんかかっこいい。

そのうらやましがっている表情を見られてしまい「どうするの?」なんて馬鹿にされて聞かれたので思わず・・・
「実はわたし・・・ サイパンで年越しするんだ~」と言ってしまったのです。

みんなのあんぐりした顔、なんだか勝ち誇ってしまったようになってしまいました。
するとみんなは「すごいね」「かっこいい~」とうらやましがってくれたのです。
苦手な友達も「海外か~、負けたわ」とひきつった笑顔で言っていました。

私の心の中は「よし!!!」とガッツポーズでしたがそんな浮かれていたのはつかの間です。
「お土産買ってきてね~」とか「どこ行くの~」とか質問攻めに。
うまくまだ詳しく決まっていないから・・・なんてごまかしてその場は切り抜けましたがこれはまさにピンチ!
土産話では済まなくなり、本当に行かなくては まずい状況に自分を追い込んでしまったのです。

家に帰りあわててサイパンを調べてみました。
すると値段が・・・ひゃ~さすが年末、マックスに高いではありませんか。
しかも手ごろなサイパン旅行はもう空いていなくて、あいているのは高級なホテルの高級な部屋という、ただでさえ高い旅行によりプラスされたもっと高いホテルといったプランしかないのです。

困った・・・
あわてて通帳も確認してみましたが、これまたピンチ!
カード払いの請求が年末にどっと押し寄せてくることを思い出しこれではすっからかんになってしまって旅行どころの騒ぎではないのです。
どうしよう。

最近はあまりキャッシングにもお世話にならずに来たのですが久しぶりに助けてもらおうかな~
しかもあんまりのんびり手続きに時間をかけていられないので・・・
前にもお世話になったオリックス銀行でキャッシングしようかな~

前回の時のキャッシングで、きちんと返済してあるので今回もすぐに審査に通過できると思うからそれが何よりもスムーズだと信じて、申し込みました。
無事希望額通過、よかった~

そして何とかサイパン旅行も見つけてとることができました。
は~よかったよかった。
見栄なんか張らなければよかったと反省しているけど、なぜかあの日は闘志が出てしまった私。
キャッシングまでしていくのはばかだけど、たまにはいいかな~

うるつや唇になる方法

寒い寒い乾燥の2月。
空気の乾燥をはじめ肌も髪の毛もそして唇も乾燥してますね~
空気の乾燥には加湿器などで部屋を潤すことができますよね。
肌もたっぷりのクリームとお手入れでなんとか乾燥を防ぎます。
髪の毛も毎日のバスタイムの時にケアを一緒にしてあげると次の日はしっとり・・・こともあるぐらいですが、ついつい忘れてしまうのが
確かに薬用リップを塗って寝る、というようなケアはしているものの意外に唇はかさつくことが多い。
これってケアが十分ではないのでは?そう自分で思いました。

 

意外に唇って衰えやすいんですって、知ってました?
そして唇はとってもデリケートな部分なんですよ。
粘膜に近い皮膚構造だから皮膚が薄いため保湿力が無いんです。
そして皮脂膜もないし汗腺もない、細胞間脂質もない、なんかないものばかり。
だからこそ唇は潤ったり、守ったりすることができず、そして角質もはがれやすいからこそ唇ってすぐに乾燥して荒れてしまうのです。

 

こんなに唇がデリケートな部分だったとは知らずこのことを知った私は うるつや唇になる方法を勉強しました。
そして試行錯誤の結果、ベストな方法を見つけたのです。
それを今回は紹介しようかな~

 

おうちでできる唇エステとでもいえるかもしれません。
お風呂上りのきれいな唇の状態にするのがベストだと思います。
まずははちみつとワセリンを1:9で混ぜ合わせたものを唇に塗ります。
対比でもわかるようにワセリンが多い方がいいですよ。
そしてこのあとは唇の上からぴったりとラップをするんです。
そのまま待つこと5分。
最後はそのまま唇のツボ押しマッサージ
上下の唇を3つに分けて真ん中から口角に向けてゆっくり押していくのです。
これが唇の血行を促進するので唇の色が鮮やかになるんですよ。
たったこれだけです。
唇のターンオーバーは速いので毎日このケアをすることでうるつや唇が手に入ること間違いなしですよ。
そして乾燥知らずの素敵な唇を手に入れることができますので是非やってみてくださいね。
私のお勧めでーす。

This entry was posted in 美容.

無利息キャッシング

朝晩が涼しくなりなんだかもう秋になったのかな~なんて思う今日この頃です。
先日の中秋の名月はとってもきれいでしたね~
あんなに真ん丸できれいなおつきさま久しぶりな気がしました。
ホントに月の中でウサギがお餅をぺったんついているように見えてしまいました。
なんだか夢見心地ですが・・・

季節的にいい時期になったらやっぱりお出かけしたいですよね。
1泊ぐらいだったらすぐに行けるような気がしたので思わず友達と韓国にいくことを突然決めました。
なかなかの強硬スケジュールですがたまにはいいかなっておもいまして・・・

ところが問題発生。
給料日前ということもあって金銭的にピンチなのです。
しかも今月は何だか支払いもあってこれはいけないかも・・・
でもせっかく行こうと決めたともだちにも悪いし、休みも取れたしこれは何とかしていかなくては!!!

そこで考えた結果無利息キャッシングすることにしました。
とっても便利なキャッシング方法の存在を忘れていました。

キャッシングって絶対利息がかかってきます。
当たり前ですがただでお金を貸してくれる会社なんてないのです。
ところがこの無利息キャッシングはそれを可能にしてくれたのです。

無利息キャッシングはかぎられた会社しかおこなっていません。
会社によって最高借入金額が決まっていたり、日数も決まっています。
そしてここがポイントなのですがその会社で新規の人が無利息キャッシングできるのです。
一度でもその会社からキャッシングしたことある人は借りることができません。
カードローン借り換えをしたことある人もだめです。

私は今回の旅行のためにある消費者金融で50万円を30日間の無利息キャッシングしました。
30日間なので給料日がくれば返済できるのでいいかなって思ってます。
上手に賢く無利息キャシングを使うのが◎だとおもいませんか。

なので新しい、利用したことのない会社をまず選んで無利息キャッシングするといいですよ。

美容と健康維持

最近体を動かすことが減ってきてしまった私の体は残念なぐらい年齢と重力に負けている感じです。
これでは恥ずかしくてこれからもっと薄着になったり、海とかいって水着とかきるのにこれではアウト!!!
あとやっぱり人間適度な運動が必要なんだろうなっていつも思っていたのです。
ガッツリ運動しなくても適度な運動・・・適度ってどのくらいだろう。
よくわからないけど美容に興味あるわたしがふとある記事で目に留まった内容が・・・

それは体が中から健康ではないと見た目が老けるとのこと。
え~ほんとに!!!
だからなのか最近肌のハリも失われつつあってしかも透明感とかいくらいいものを肌につけていても肌が答えてくれない感じ。
体の中が健康じゃないからかな~

そこで美容と健康維持プラスシェイプアップを兼ねてジムに通うことにしました。
家の近くにもあるのですが知っている人に会いたくないなって思ってわざと少し遠いところに決めました。
ジムで使う水着を買ったり、インナーシューズ、そして室内できる服を購入。
なんだかお金がかかるような。
ジムに入るのにもお金、行くための準備のお金、あれ~ジムってやっぱりお金かかるな~

とりあえず手続きをしていざジムへ。
昨日ジムデビューをしました。

なんだか緊張。
ああいうところってある意味もう輪みたいなのができている感じがしたのでどうなのかなっておもってどきどき。
でも意外にも黙々と一人で取り組んでいる女性の人もいました。
なんだかほっとしてしまいました。

ジムに行くとまずは初心者ということである程度使える器具についての説明を受けました。
なんだか納得いくようなマシーンばかりに感心してしまいました。
しかもその人によって重さというのか付加みたいなものを調節できるようになっていて・・・
すごいな、ジムって・・・
そしてプールにも入り正味1時間ぐらいかな~
のんびり頑張りました。
ま-まだ初心者ですのでのんびり行くことにしないと・・・
3日坊主になってはまずいですしね。

いい汗かいて体の中から健康になりたいな~
そして肌も見た目もきれいになれるといいな~

韓国化粧品 ソルファス

韓国の化粧品ブランド、ソルファスについて書いてみようと思います。

ソルファスは韓国の大手化粧品メーカーのテピョンヤン化粧品が提供する高品質な正統韓方化粧品ブランドです。

年齢を重ねるにつれ、キメが荒く、潤いが無くなっていく女性たちの肌に雪が咲いた樹氷のような素晴らしい美を捧げるというブランドコンセプトを掲げ、商品開発されています。
洗顔後すぐに使用するブースター的な役割をもったエッセンス「潤燥エッセンス」が大評判となっているんだとか。
私も、韓国に行くたびにお母さんが自分用に買ってきたり、友達に頼まれて買ってきたりで、よく目にするから、気になってはいました。

値段は安くないけど、韓国といえば、みんな肌が綺麗なイメージで韓国ドラマみても、男女、老若男女問わず化粧品を使ってるシーンはちょこちょこ出てきます。
それだけ需要があるってことですよね~。
結構チープなブランドは私も使ったことがあるけど、ソルファスみたく、デューティーフリーやデパートみたいな大手にしか置いてないのも、日本人の特性でブランドだからいいんじゃないかっていう錯覚におちいります。
実際、口コミや、お母さんの友達が使ってみて、いいって聞けば、そりゃ買って使ってみなきゃって思いますよね。

自分は人からいいって言われたら、使ってみたくて仕方ない衝動に駆られる人なので、韓国に前に旅行に行った時、ソルファスの潤絜エッセンスと美容液、美容クリームを買ってきてました。
値段は、日本でなら買わないであろう値段みたいだけど、とりあえずいいと言われて、韓国に行ったからって買ってきてました。

でも、貧乏性なとこがあって、もったいなくてなかなか使えない。
使い始めたら多分使い続けるけど、始めるまでが、なくなったら嫌だなとかわけのわからない貧乏性で(笑)
で、やっと使い始めて、すっぴんの肌の色が明るくなったと感じたわけです。
目元のたるみのクリームに関しては、25mlとめちゃめちゃ小さいのに、1万5000円ぐらいするんだとか…
でも、これはやっぱり値段するだけあってつけると全然違う(笑)
芸能人も、平子理沙や梨花がブログとかでいいよって話にでてるから、本当なのかもって思う。
でも、やっぱり高いから、私には手が出せないかな。
化粧品も韓国色に染まってしまうのもいいのかな~
でもいいものはいいもので使いたいなって思うんだ。

This entry was posted in 美容.

賢く買い物?!

今日は名古屋に妹と行ってきました。
私はお金が普段貯めれないし、お金がないから服が買いたいけど買えないのが正直なところ。
だから通帳引き落としで、利率のいい、友の会に入ってます。
ただ、そこのデパートでならつかえるけど、他の店では使えないのが難点です。

ゴールデンウィークで、しかも雨ってこともあって、すごい人でした。

まず最初に友の会の引き換えに。
ただ、引き換えもすごい並んでて、時間はかなりかかった…。
でも、これを引き換えないと、きょうのお買い物は絶対無理。
なぜなら、私のお財布には3000円しかはいってないから(笑)

でも仕方ない、銀行にもお金がないからとりあえず3000円で今月25日までがんばりまーす(笑)
無事に引き換えて、おきにいりの洋服の店に。

新作がゴールデンウイークに入ってきたばかりらしく、いっぱいかわいい服がありました。
なるべく冬の服を買う分を残して使わないといけないので、慎重にかつ気に入る服を選びました。
私の体型に見合った服。
選び、いかに若く可愛くみせるかが、私のコンセプトなので、まあまあいい買い物ができたと思います。

お腹も空いてきたので、パンを買って食べました。
ここは質素に(笑)
妹もお金がないのでパンで賛成でした。

そのあと、家に柏餅とちまきをかってこいとお母さんに頼まれていたので、デパ地下に行きました。
やっぱりデパ地下はすごいにぎわってて、普段は洋菓子の方がごった返してるのに今日は和菓子屋さんのほうが、すごい人。
有名なクラブハリエの和菓子部門のたねやの柏餅は、最後尾のプラカードを持った店員さんがいて、とても買えませんでした。

その他の店にも柏餅売ってるところはあったけど、人がいないと美味しくないって勝手に思ってしまい、適度に人のいた叶 匠寿庵にしました。
本当は試食があればよかったんだけど、なくて、でも、まぁ、美味しそうなかんじだったから買いました。

こしあんの柏餅と粒あんのよもぎ餅。
妹は、子どもがまた、あんこをたべないからとちまきを買いました。
ところがレジにいってびっくり!
ちまきがなんと3本で1080円
どんだけ高いちまきなの~!
妹は今日の後悔はこのちまきだそうです。
そりゃそうだよね…。
その値段出すなら、洋菓子買ったって話ですよ(笑)

うちは柏餅だけだから今のところ後悔は全くないんだけど、妹の買ったそのちまきは味がなかったらしいです…(泣)
まだ、食べてないうちの柏餅、味なかったらどうしよう…。

大好きジルスチュアート

今日は、わたしが今、とってもお気に入りの化粧品について書きたいと思います。
まず、毎日欠かせないのがボディークリーム

わたしのオススメは、ジルスチュアートのリラックスボディクリーム。
まず、なにがいいって匂いがいい
塗りごこちも、まろやかなタッチでのび広がり、とけこむように浸透していくのを感じます。
リッチなうるおいでもっちりやわらかく、濃密なツヤのある肌へみちびくボディミルクなんです。

ホワイトストロベリーエキス、カレンデュラエキス、ダマスクローズエキスなどのうるおい成分と、マンゴーシードオイル、ノバラエキス、ローズヒップオイル、シアバターなどのエモリエント成分を配合していて、表面をファーミングオイルで覆うことで、しっかりとうるおいを閉じこめて、翌朝までもっちりなめらかな肌が持続します。

 

お風呂入った後、このボディクリームを塗って寝ると、布団の中でも匂いがして、何となくハッピーな気分で寝れる気がします。

あと、このジルスチュアートの同じリラックスシリーズで、ボディバームがあります。
これは、ボディクリームより少し重たい感じで、さらっとした感じはないんだけど、塗るとしっかり保湿されてる感じがします。

 

ピーチカーネルオイル、ローズヒップオイル、アプリコットオイル、グレープシードオイル、マカダミアナッツオイル配合で、なんとも食べれそうなボディバームです(笑)
これも匂いはボディクリームと同じホワイトフローラルの香りで、私はこのボディバームは、匂いもきつくないので、仕事の前に保湿を兼ねて塗って仕事に行ってます。

あと、このシリーズで、オードホワイトフローラルオーデコロンもあります。
ボディクリーム、ボディバーム同様、ホワイトフローラルの優しい香りでこれもとっても気に入ってます。

ジルスチュアートの魅力はまず、容器の可愛さ
女ごころをくすぐるとっても可愛いデザインで、持ってるだけでハッピーな気分になります。
容器にリボンがついていたり、ジルの頭文字のチャームがついてたりと、容器にもこだわりがあるんです。
とっての部分はダイヤを形どったものだったり、お花をイメージしたデザインだったり…なんとなく、持ってるだけで女子力がかなりあがったっていう、自己満足も味わってます。

 

なかなか買えないので、買うぞって決めてじゃないとわたしには買えないものなので、手に入れてからのテンションはかなりあがるんだけど、早くなくなるのは嫌なので、ちまちまビンボーくさく毎日使ってます(笑)

This entry was posted in 美容.

賢くカードローン借り換え

すっかりになり新しい生活も始まりなにかと欲しいものがいっぱいあります。
今回新生活になるということで引っ越しをしました。

そのためにはまず引っ越し代や新しい生活に使う必要なものを買わなくてはいけませんでした。
というのも今までは県営住宅という公団に住んでたのですが今度は民間のマンションに移ることを決めました。
部屋数が増えるためにいろいろと家具とかも欲しくて・・・
しかも県営住宅を出るのあたって住んでいた私が出るときに畳と壁紙代を払うというシステムになっているので約6万円ぐらいの支出があるんです。

もちろん新しい新居の方では敷金が発生するのでまた お金
なんだか お金ばっかりが必要になってしまいました。

しかも春、やっぱりおしゃれをしたいのでかわいい服や小物が欲しくなります。
お店には明るい色の服や小物がたくさん飾ってあるのでついつい手が伸びてしまいます。

そんなこんなでなんだかお金が必要で必要で・・・
こんな時私には必殺技があるんです。
それはカードローン借り換えをするのです。

A社のカードローンでキャッシングをしていてもそのA社よりも金利の低いB社に借り換えるということです。
すると金利が低いということで返済が少し楽になったり額が減ったように感じるのです。
そのためにはカードローン借り換え比較をしっかりしてどこが今より安い金利なのか調べなくてはなりません。

カードローン借り換えをすると返済の見通しもつくので無駄にキャッシングしなくて済むので私は賢い方法だと思っています。
お金ないからってがむしゃらにあちこちでキャッシングをしまくっては女としてミットもないですからね。
そこは自分でいい方法を見つけてうまく活用しているんです。

今回はこの方法でお金がない自分でも引っ越しも無事おわり、新居での生活も支障なく生活できています。
もちろんウィンドーショッピングだけでは終わらない、ショッピングもしっかりしてこの春のおしゃれを楽しんでいます。

毎日続けるプラセンタ

美容にすごく興味を持っているでも、いないひとでも聞いたことあると思うプラセンタ
今の私には お金と同じぐらい必要なものなんです。

やっぱり女の私は気になるところといったら年齢と闘っている自分の体です。
いつまでも若くいたいな~って思うのは当たり前だと思う。
体が10代のころのように思うように動かなかったり、痛いところがでてきてしまったり・・・

特に気になるのがやっぱり美容!!!
肌も昔はぴちぴちしていたのになんだかハリもなくしかもくすんできてしまって悲しいぐらい。
もともと肌が丈夫な方ではないから人一倍元気がないような気がして気がして。
これではいけないと思い始めたのはコラーゲン

そのころは美容関係と言ったらコラーゲンでした。
コラーゲンゼリーや粉末を飲んだりサプリメントを飲んだりとしました。
確かに肌にふっくら感が出てきたり、しわが目立たなくなってきたなどの効果を感じました。

でもこれだけでは満足できないということでなにか美容にいいものはないかとネットでしらべまくり。
そこで見つけたのがプラセンタでした。

今となってはよく耳にする言葉ですが自分が見つけたころはまだまだコラーゲンの方が主流でした。
プラセンタって胎盤から抽出した成分で成長因子が入っているから細胞の活性化もしてくれたり、また精神的にも効果があるみたいで、コラーゲンよりももっと多くの効果があるということを知り、それからというもの自分に合うプラセンタ探しをしました。

プラセンタ事体に種類があって人間の胎盤はもちろん馬や豚、羊があってとなにからみつけていいのやら・・・
そんな時はしらべてみました。

詳しくプラセンタについて書いてあるから読んで参考に。
そして自分に合ったプラセンタを見つけました。
それからというもの毎日欠かさず飲み続けています。
運悪く飲むのを忘れてしまうとてきめんに肌に現れるのです。
だから毎日忘れずに、旅先でもどこでも・・・
毎日続けることが大切なんですって。
美容に興味や関心がある人はぜひプラセンタ、飲むことをおすすめします。

This entry was posted in 美容.

ベルセレージュの健康食品

今日は私が愛用しているベルセレージュの健康食品を紹介しようと思います。
実は私、2年ほど前の婦人科検診で子宮筋腫と卵巣嚢腫と診断されました。
子宮筋腫は、もともとあってそんなに悪いものじゃないから、この先も付き合って行こうと思ってました。
でも、卵巣嚢腫には驚きました。

私の妹が6年前の妹の結婚式一週間前に卵巣嚢腫で大手術をしたんです。
取り上げてすぐに卵巣がぱんって爆ぜたんです。
そんな妹をみてたので、同じものを持ってるなんてこんなとこまで似るのかと…。
私の嚢腫は、2年前で6cmぐらい。
あと、1cm大きくなったら手術をしないといけないと言われました。
それが、わかってからベルセのナチュラルコンクドリンクというドリンクと張徒歩労というサプリメントを飲みました。
ナチュラルコンクドリンクは、癖の強い飲み物ですが、朝鮮人参、ナツメ、ウナギキモ、スッポンキモ、ニンニク、マカといったエキス、アセロラ、ウコン、ローヤルゼリーといった美容成分が入ってます。
さらに、皮膚や粘膜の健康を助ける栄養素、タンパク質や炭水化物からのエネルギーをつくるのを助ける栄養素などがふくまれてるんです。

他にもノニ、アザミ、りんご未熟果、カシス、カキ肉、生でレイシ、葉酸、クエン酸も含まれてます。
このナチュラルコンクドリンクをホットミルクにいれて毎日飲んでます。
甘くなって本当に美味しい
ハリホロは、11種のビタミンやミネラルをふくんでるサプリメント。
ルテイン、アスタキサンチン、コエンザイムQ10、カシスをはじめ各種植物エキスもふくまれています。

私の母がお腹周りがすごく色素沈着でくろかったんですが、ハリホロを3ヶ月ぐらい飲み続けたら白くなったんです。
これにはみんな驚いて負けてられないと私も妹も飲み始めました(笑)
で、話がそれましたが、この2つを飲み続けて、1年ぐらい経ってから総合病院で検診したら、6cmだった嚢腫が3cmに小さくなったんです。
こんなことあるんだって驚いてしまいました。
でも、私の嚢腫は、チョコレート嚢腫といって癌化しやすく、癌がわかりにくい嚢腫らしいので、半年に一度の定期健診をこれから先も続けていかなきゃいけないですけどね。
ベルセのものはいいものだとわかってるんですが、安くないから、なかなか健食まで手が出せません。
そんなときは消費者金融比較サイトを見ていいところでお金を借りなくては・・・
でも、なるべく美容にいいコラーゲンたっぷりのハリホロは取り続けたいなと思います。
だって、いつまでも若々しい自分でいたいですもん!